忍者ブログ
鞄鯖に生息する【ネコ】の日記っぽい何か。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 
ミクシでFF11の記事ばっかり書いてると
「うわ^^;はいじん^^;;;;;」と思われて元々無いbokuの好感度がさらに下がってしまうので
FF記事はblogに書くことにしようと思ったわけです。
が、、、今度はいつまで続くのでしょうか。


というわけで第1弾記事はさっきミクシに書いたこの丸写し!手抜き?そうとも言うね(逆ギレ


さいきんとったもの。 

ヴーグレール

ヴーグレール 
Rare Ex 
D35 隔480 飛命-20 飛攻-20 魔法命中率+5 魔法攻撃力+5 
Lv74~ コ 

ウチが赤で沸かして、姉さんにシフでトレハン4つけてもらってから赤に着替えてもらい討伐。 
…とはいえほぼソロですけどね。雑魚のがチゴー沸くから強いまである。 
運良く1発でドロップ。 








ローバーグローブ

ローバーグローブ 
Rare Ex 
防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 
Lv71~ シ狩コ 

赤で沸かしてそのときいるフレに手伝ってもらい討伐。 
6回(ウチ5回トレハン3or4有り)やってやっとドロップ。 
ネ実とかだと50回とか70回とか言ってる人がいるのを考えたら早い方なのかも。 








エブルタム

エブルタム 
Ex 
防19 CHR+2 魔法命中率+2 
ファストキャスト効果アップ 
Lv71~ 赤吟青 

もともとあったエボンタムをサル帰りに沸いてたウピール倒した際にゲットした白染料で染めたもの。 
ちなみにまだ錬成スキルは1です(キリッ 














そして個人的には次が一番大物。
 

















モリ胴その1




















モリ胴その2

モリガンローブ 
Rare Ex 
防38 STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 
魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ 
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+ 
Lv75~ 黒赤青 


たまに誘われるサルで運良くパーツを手に入れることが出来たので作成。 

15装備:1/1 
25装備:1/2 
35装備:1/5くらい 

ちなみに我々の用語辞典を見てみると…。 

・15装備 
銀海遺構3層北ルートで、広間に徘徊しているインプ族のDeviletを倒すことでSlotがPOPし、ゼオルムのカードをそこに刺すことでDon PoroggoがPOPする。 
倒せばエニュオプレートとともに100%ドロップ。 
Lv15装備の中では手順が面倒だが、胴装備3種の中では条件を満たせば確実に入手できるだけ楽とさえ感じる。 

・25装備 
バフラウ遺構5層のボスがドロップ。 
遺構ボス4体のうち最も困難とされるバフラウであることが悩みの種の一つ。 
その上、他3遺構と違い7つあるドロップのうちの1つ(他は6つ)ということも手伝い、マッハコートを運良く取れてもバーブローブでつまづき続ける者もいるようだ。 

・35装備 
3層・4層は次層ワープへの扉を開けた時点で確実にPOPする。 
6層では、広間に存在する全てのギア・扉・扉から来訪によって呼び出される樹人を、7分以内に殲滅することで2体POPする。 
シーフタイプで逃げ回りながら50程度のダメージの爆弾をばらまくのが鬱陶しいが、マッハクラウンをドロップする4層のソウルフレアに比べれば大して強い相手ではない。事前の知識や慣れはある程度必要とするが、1回の突入で最大4回戦えるため、他のLv35装備に比べてドロップ率は低く設定されているようだ。 


…だそうです。まぁこればかりは運が良かったというしかない。 
誘ってくれた人、一緒に行く人たちは何れも慣れてる上手い人ばかりだったしねぇ…。 


どちらかというと材料費の方が苦労した…! 
アルザビウーツ鋼、uchino鯖価格で約125万ギル。 
1Dなので約1500万ギル。よく借金せずになんとかなったなと。 
まぁ余り使わない装備とか売り払っちゃったけどねw 



こんな感じで最初の記事にさせていただきまする。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]