忍者ブログ
鞄鯖に生息する【ネコ】の日記っぽい何か。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
75になったらコルセアで殴ることないから別にいいやー、と目を背けていた射撃ウェポンスキルクエ2種。
でも白でレトリを覚え、詩人でモーダン覚えてるウチが使っていい言い訳ではなかったのです…。

じゃぁなんでやってなかったん?というと

デトネーター:スキルが足りない。スキル上げする機会がない。
レトリビューション:クイックシルバーがない。取りに行く機会がない。  というより他はなく。


そんなわけで、覚えてなくても支障がなかったので見なかったことにしてたWS2種ですが
いままで75にしたジョブは全部クエWS覚えていたのでいつかは…!という気持ちは胸の底にありました。


そしてある日、オデン・アレキ召喚クエが終わった後にくまさん提案の突発ナイズル100層で、
あるまにゃんがコルセアで突入してくれたのでクイックシルバーをゲット!

忘れないうちにクエスト「神器:コルセア」を受け、
次の日にはクフ蟹にスラッグ250発ノックを行い、レデンサリュート会得。

その後、野良の土竜スキル上げシャウトでちょこちょこ射撃スキルを上げ
最後にはみんなで行った花鳥のアームドギア
一人寿司を食い自分だけにハンターロールをかけてスキル上げというhimechanっぷりを発揮して無事青字に。

裸エプロンの親父からクエスト「明日へと向かう銃弾」を受け、
次の日にはクフ蟹にレデン300発ノックを行い、潜在落とし終了。

さらにエイン後のじいちゃんとちーこさんにお願いしてボヤでのNM退治も無事終了して、デトネーターを会得。

ずっと放置していたのに、わずか数日で両方会得出来たのは
周りのみんなのおかげだったと思います。本当にありがとう!

あと個人的にコルセアソロでの潜在落としはそんなに苦じゃなかった!
コ/踊でクフ蟹相手ならドレインサンバIIで十分回復足りるし、サムライロールのおかげでTP溜まるのも早いし。
あとデトネの時はNHK-FMのアニソン三昧聴きながらだったからあっという間に終わった感じ。
もちろんトスしてもらったほうが早いんだろうけど、下準備の段階で十分手伝ってもらっちゃってるから
一人で出来ることはやろうと思ったのです。



ここからはハイパー余談になりますが、ウチが前に何かの本で読んでそのまま実践してることの一つに
「他人に何かを手伝ってもらった時に『ごめんね』じゃなく『ありがとう』という」ってことがあります。


相手に悪いなーって気持ちが強くなると、つい『ごめんね』って言葉が出がちだけど、
相手からしてみればそこで『ごめんね』って言われるより『ありがとう』って言われた方が何倍もうれしい

みたいな事が書いてあって「あぁ、その通りだなー」と思いました。
気をつけないと今でも『ごめんね』って言いそうになりますが…!


いつも助けてくれてるみんな、本当に『ありがとう』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]