忍者ブログ
鞄鯖に生息する【ネコ】の日記っぽい何か。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
自宅で配信映像を見ながら、ついったーとtellで思ったことぶちまけてました。
やっぱりなんだかんだいいながら新要素・調整で盛り上がる辺りウチはFF11好きなんだなぁと再確認w

以下個人的感想!
※斜め字部分はネ実よりコピペ



◆Lvキャップ

・Lvキャップ解放、将来的にはLv99に。 
・サポ赤でコンバート、サポ侍で石火之機を使える。一部のアビはメインジョブ保護? 

ある意味一番驚いた発表。
もうキャップは動かさないものと思い込んでいたのもあるけどね。
現時点でのメリポの扱いとか、nextの増加割合とか気になるところ。
ただやはりこれ以上レベル上げしたくないよって人が萎えるところでもあるので、
その辺りのフォローをどうするのかが疑問。
ウチがまず思ったのは、「あ、黒75にするつもりだったけど上げるのやめよう」でした。
それなら目先の80(多分)を見越して37しかないサポジョブを40にする方が有意義かな~と。
ウチの場合、忍者37・暗黒37ですかね。余裕あれば50まで!



◆ジョブ調整

持ちジョブのみに限れば、

・赤魔道士→レベルキャップ解放によりアビを丸食いされるので、他の魔道士ジョブを見ながら調整。 

かいはつw<赤魔は最強なのはゆるぎません^^


・白魔道士→殴り強化? 

ごめんあんま聞いてなかったwwww


・吟遊詩人→自分にかかっている歌を上書きしない能力を追加?楽器で複数の歌を強化できるように?

どちらも良い調整だと思います。



・コルセア→ロールXIの時のボーナス増加、ダメージソースの強化、攻撃型アビ追加?ギャンブル的なスリップ系アビ?

ふーん。で、チャージ数の増加はまだかね?^^


・踊り子→ワルツをPT以外にも使用可能に。TPが無いと何も出来ない現状の打破。

いいんじゃないですかね~。後者は黙想、もしくはリゲインなのかしら。



◆その他

まとめちゃいましたが、ぶっちゃけ上にあげたの以外は結構どうでもいいんで…。

・カンパニエ
→ほとんどやってない

・アルタナミッション
→全くやってない

・メイジャン
→実装されてみないとなんとも…。面白そうではあるけど。あと14の試験っぽい。

・アビセア
→今のサルや裏みたいなコンテンツ?もっと敷居が低いとは言ってたけど。AF3のグラェ…。

・今後
→ボナンザは結局年2回になるのか…。あとはタイムテーブル通り進むのかという点。

あ、

taki.jpg



タキシード可愛いよタキシード!!


そんな感じで。なんだかんだでwktkしてる側のウチでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]