忍者ブログ
鞄鯖に生息する【ネコ】の日記っぽい何か。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
そんなわけでこの3連休はメリットポイント3に行く為に東京方面へ遊びに行ってきました!

みくしに書いた日記の若干修正版をこっちにものせておきます。
ただ、中の人の話になるので一応折りたたみ…。

 
3/20(土)
 
お昼ごろ静岡出発して14時には東京入り。
とりあえずアキバに行ってぶらぶらするも、やることがなくなる…。
そりゃそうだよね、4ヶ月くらい前はさんざん来てたんだもんね…。
 
結局その頃を思い出して行きつけの雀荘で麻雀。
3着→3着→1着→2着で場代込みのプラマイゼロ。
無料でコーヒー飲みながら麻雀打てたと思えば良い良い。
 
その後宿泊先である某F7茶猫の家の最寄駅へ行き、合流して一緒に夕飯食べてからsoituの家へ。
到着するなりオススメログイン→仮眠→カグル手伝い→PM(天使達の抗い~暁)という流れ。
見事なコンボだと関心はするがどこもおかしくはない。
 
 
 
3/21(日)
 
メリポの日。
早朝に天気が荒れに荒れて、雷の音で寝れなかったせいで寝不足のまま都内へ向かうウチ。
家主はウチが出かけるまで椅子で寝落ちしていて、出かける時に布団に寝なおしに行ってました。
 
出発が遅かった上に余裕かましてお茶の水の銭湯に寄ってたら浅草橋到着が13時過ぎになり、
ついったーでもはづきさんにせっつかれる始末。
会場までは迷わずいけたから良かった!
 
そして会場ではづきさんのスペースへ挨拶と言って良いのかわからんような顔見せをするキモヲタがいた。
ホントすみません!初対面の人と話すコミュ力ないんで…!

77246371.jpg
なんか本まで頂いちゃったし…。本当にありがとうございました><
 
その後は会場うろうろして本とかグッズとか買ったり、コスプレコンテスト見たり。
どちらかというとコスプレがすごかった。
 
あわせだろうけどアークエンジェル全種族とか、
ヤグ神とか、
コキュートスwとか、
裸エプロン(ヴァナ的な意味で)の猫とか、
レザー装備(脚守ってない)猫とか、
学者AF(F7金)の猫とか!後半猫ばっかだな!
特に学者のAFはリアルのが可愛いね!ヴァナのAF2はともかくAFはなんとなく野暮ったく感じる。気のせい?
ちなみにコンテスト優勝はAAGKの人でした!黒いMikanもちゃんとつくってあったし納得w


77246059.jpg

77246231.jpg

あとウチが買ったものはこんな感じ。
 
終了間際にスタッフさんをされていたみるさんにご挨拶。
ホントすみません!初対面の人と話すコミュ力ないんで…!(コピペ
 
そんな感じでオンリーイベントは初参加だったけど楽しんで会場を後に。
1駅なので歩いて秋葉原へ。
 
秋葉原で買い物に来ていた某ヒュム♂F2@合流時にメロンととらだけですでに4万近く同人誌を購入 と合流してヨドバシの8Fでお昼ご飯。
先にメニューを言った某ヒュム♂がヒントも出してないのにウチが食べたかったのに被せてきたのでしかたなく注文直前で変更することに;
ケーキまで被せることないだろ;


77202255.jpg
パッスタ!
 
パスタを食べながら色んな意味で痛いトークを繰り広げてると、ついったーで仲良くしてるサチさん
「ちょうどアキバで呑む予定があって、早めに着くつもりだったから会おう!」とついーと。
断る理由もないので(夜のカラオケまで)某ヒュム♂と一度別れてきょうきょ会うことに。
 
ヨドバシ前で待ち合わせて、中の人女の子疑惑を吹き飛ばし、バーガーキングで雑談タイム。
同じ鯖ということとまさかの共通の知り合いの発覚でやたら盛り上がってました!
ウチの感想としては「あー…やっぱりあのエル男は痛い人だったのね…」ということですかね…w
 
その後リアルとんずらを発動して普通ならつかない時間でかけつけたみみたんも合流してお喋り。
飲み会前の時間つぶしちゃってごめんね!
2人と別れてから、カラオケに備える為一度某F7茶猫の家へ行って2時間ほど仮眠して…
…と計画していたら1時間で起こされてF7茶猫・ヒュム♂F2と夕飯に行くことに。


77284050.jpg
一番最初にくるアイス。


77285622.jpg
サラダ


77288337.jpg
そしてピザでも食ってろ(cv.石渡
 
 
夕飯食べてから川崎駅で上の2人含めたリアフレ5名と合流してカラオケ屋さんへ。
予約を取ったはずの人がカラオケ屋までの道を間違えるというハプニングがあったりなかったり。


77301520.jpg
今まで呑んでた訳でもないのに開幕熱燗頼んだ人がいたとかいなかったとか。
 
カラオケの内容はアレなので割愛。
このサンホラ厨とボカロ厨と東方厨どもが!
まとめてニコ厨でいい。
 
そして23時~翌朝5時までのフリータイムを終えた我々の選択は…
 

77400648.jpg
「打つ」。ほうら、頭が悪いだろう?(成金
 
結局13時くらいまで打ってました。
ちょっと一発ツモと裏乗せすぎた気もするけど、これがウチのスタイルだから(キリッ
 
そんでお腹空いたので川崎駅近くにあるラーメンシンフォニー内の本丸亭でお昼ご飯。
券売機で杏仁豆腐を買うと中華ピロシキの食券が出てくるトラップにはまるウチ。
頭あんまり働いてなかったから素で間違えたのかとww
店員さんいわく「仕様です」との事で。せめて券売機に書いておいて;


77546183.jpg
鶏つくね塩ラーメン美味しかった!
 
 
 
その後宿泊場所に戻り19時位まで寝てから帰ろうとして目を覚ましたら終電の時間を過ぎていた(ポルナレフAA略
アラームかけておいたのに!って携帯見たら19:30じゃなくて7:30になってた。そりゃ鳴らないよ!
仕方ないので次の日の朝早くに帰る事にして、メンテまでの間にPMのイベントを終わらせようと画策。
 
 
77689993.jpg

77691080.jpg
プルゴノルゴに着いてから余裕かまして夕飯食べてたらかなりギリギリになったでござるの巻。
 
 
そんなわけでメンテ中に静岡に戻ってきました。これがはいじんwクオリティ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]